テレコムサポート株式会社

通信工事保証規定



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2014年3月1日
お客様各位
テレコムサポート株式会社
SE工事部

通信工事保証規定

本保証規定はテレコムサポート株式会社(以下、弊社と表記)が施工・販売させていただいた製
品または配線の不具合が発生した場合の保証内容を明記したものです。

1. 新品商品保証規定はメーカーに準ずる。(通常1年)
保証内容本製品が保証期間内に正常な使用状態で不具合が発生した場合に本保証記載内
容とメーカー規定に基づき修理もしくは交換を無償にて行わせていただきます。

派遣業務が発生する場合の無償保証期間は
@新品 納品後30日間  A中古 納品後10日間  B工事 納品後10日間
上記の期間を過ぎますと、派遣費用が発生致します。

2.保証規定の対象外とさせていただく事項
以下の事項に該当する場合には保証規定の対象外とさせていただきます。

弊社保証をお受けになれないことを前提として販売された製品(中古品等)の場合 。
製品の不適切なお取り扱いにより発生した動作不良と弊社にて判断した場合 。
発生原因を問わず、製品の端子等を含む折れ・曲がり・欠損・焼損およびその他の物理的な
破損を弊社にて確認した場合 。
ファームウェア等の書き換えに起因する動作不良の場合 。
動作周波数・電圧・温度を含む製品の仕様として定められた諸条件を外れた環境でご利用い
ただいた場合 。
火災,地震,水害,落雷,戦争,紛争,その他自然災害および公害の場合 。
静電気,異常電圧,異常ノイズに起因する故障,損傷が発生したと弊社にて判断した場合 。
接続されている他の機器、および不適当な消耗品やメディアの使用に起因して故障,損傷が発
生したと弊社にて判断した場合 。
メーカーもしくは弊社以外で、改造・修理・調整・部品交換等をされた場合 。
製品の仕様に適合しない機器を接続したことによる破損・故障の場合 。
自然消耗、磨耗、劣化による破損・故障・障害の場合 。
故意および過失による製品の破損の場合 。
その他メーカーの消滅等、合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合 。

3.修理完了製品の保証当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了致します。 弊社で
の修理・交換等をお受けいただくことにより保証期間が延長および発生するものではございま
せん。

4.特定の機器との間で発生する不具合(一般に相性と呼ばれるもの)に関する動作は保証致し
ません。
本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、および海外でご利用
頂いている製品に関しては保証対象外となります。
ハードディスク・フラッシュメモリ・その他記録型ドライブ・メディア等のデータ、および製品におけ
る設定等の内部データに関する保護、補償は致しません。修理の際、上記データについて消
去を行う場合があり、修理をご依頼頂いた時点で同意されたものとします。
修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
保証をお受けになる際の送料は双方元払いとさせて頂きます。着払い等でお送り頂いた場
合、製品のお受け取りは致しかねます。
修理の際には弊社とメーカーの判断に基づき正常動作に動作する同一製品・同等製品もしく
は後継機種への交換とさせて頂く場合もございます。
本保証規定は予告無く変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を
適用することとさせて頂きます。

5.免責事項法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、対象品の使用ま
たは使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対
する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任
を負わないものとします。
以上